みけねこプロジェクト

日々思いついた事を書く

ポケモンgoブーム

昨年の夏にポケモンgoがリリースされ、毎日のようにワイドショーで取り上げられるほど当時は賑わってましたが、ここ最近はテレビで見る事は殆どなくなってしまいましたね…。
しかし我が家は未だにポケモンgoブームは続いています!

今は相棒ポケモンが選べるので私はヨーギラスを連れて歩いてます(笑)
今日は自宅のトイレにサナギラス(ヨーギラスの進化版)が現れテンション上がりましたが、あっさり逃げられてしまいました…。

夫はポケモンの赤と緑時代にプレイをしてそれっきりだったみたいだけど、当時はかなりハマっていたらしく、ポケモンgoが出た時は赤と緑のポケモンのみだったため、かなり嬉しかったようで、鉄砲玉のようにポケモンを探しに行くと帰って来ませんでした。

私はダイヤモンド・パールからなので、逆にまだスイッチが入りませんでしたが、夫のテンションに無理やりスイッチを押され、二人で東北復興イベントで福島までラプラス取りに行ったりもしました。
福島のホテルに泊まり、美味しいものを沢山食べて、お土産も沢山買って、復興イベントにも貢献して来ました☆

やはり収集欲ってあるみたいで、「用意されている図鑑を埋めたい!」と思うと途中でやめられないですよね〜。
埋まってくると今度は、個体値100%のポケモンを集めたい!に変わってくるけど(苦笑)

ただ、海外限定のポケモンは卵から孵化するのを期待するしかないので正直めげそうです…。
海外限定のポケモン、皆さんはどうしてるんだろ…やっぱり諦めてるよね?

近々ついにミュウツーイベントが開催されると言う噂を聞いたので、楽しみにしています。
レイド戦なのでは?と聞きましたが、暴動が起きないように配慮されたイベントを激しく期待しています!