みけねこプロジェクト

日々思いついた事を書く

ゴールデンウィーク2017

今年のGW、フリーランスの私は何連休になるのか?
4末で一旦仕事の区切りが付いたので。

しかし!
夫が休み申請をしなかったため、夫は普通に祝日も出勤…。
普段、夫は休みが平日の2日間なので休みが合ったのは2日✖︎2回の4日間だけでした。

祝日以外は私は婦人科クリニックに通い
何とも虚しい連休でした…。

きっと寂しそうな顔をしてたんですね💧
夫が「次の休みに九十九里にハマグリでも食べに行く?」と誘ってくれて、行ってきました!

約一年振りの九十九里!
毎年海岸を馬で駈けていましたが
今年は大人しくハマグリを目指して「ばんや」さんにレッツゴー!

ハマグリ大粒1キロ、サザエのつぼ焼き2個、それぞれ好きな定食を頼んでみました。
ハマグリ何個来るかね〜♪」とワクワクしてたら
超特大の焼きハマグリが7個来ました!
プリプリとした身が貝の隅までぎっちりとあり
一口で頬張ると熱々の貝の旨味が口いっぱいに広がり
食べた瞬間に二人で頬を緩ませながら
「美味しいね〜〜」と幸せいっぱいになりました。

サザエのつぼ焼きは、噛み合わせの悪い私には噛み切れない程に弾力があり
「ええいっ!」と一気に口に入れたら
顎が疲れるくらいカミカミが必要でしたが
美味しかったですー✨

ハマグリが沢山来たから結構お腹いっぱいで
定食いらなかったかなーと思いましたが
夫に手伝ってもらいながら完食!
大満足でした!

ばんやさんと言うとテレビでも有名なのが天丼ですよね。
最初頼もうかと悩んだけど、特盛サイズと言うのは聞いていたので今回は回避。
他のお客さんが頼んだのを覗き見したけど、
実物はマジでデカかったです💦
調子に乗って頼まなくてよかった〜。
頼んでるの皆さん体格の良い男性だし…。

お腹がパンパンなので腹ごなしに少し海岸を歩いて
二人で写真を撮り久々のデートを満喫出来ました❤️